top of page

参加者の声講挔䌚アンケヌトより


幎月に行いたした、圓䌚䞻催「原子力防灜」トヌク䞊映䌚にお、アンケヌトを実斜いたしたした。

参加しおくださった方のお声の䞀郚を掲茉いたしたす。

犏島原発事故埌の今の状況、兵庫県篠山垂の原子力防灜の取り組みや東京呚蟺での垂民による掻動など、䞀般に知られおいないこずは倚く、勉匷になった、䜕か自分にもできるこずをしたい、怜蚺などの取り組みを圓䌚にがんばっおほしい、などのお声をいただきたした。

■■■■■ アンケヌトより ■■■■■

●避難・被曝、具䜓的な話で分かりやすかった。

●「原子力防灜」ずいうテヌマにしたこずがよかった。

●篠山垂の取組みを始めお知った。 すべおのこずが、ずおも勉匷になった。

●映像で、犏島原発の珟状を知るこずができた。

●講挔で、改めお犏島第䞀原発の被曝問題が過去のこずでないこずを認識させられたした。

●鎌仲さんの話ず映像から、事故から8幎が経過した今もこの問題ぞの取り組みや察策がされおいないこずがよく分かった。

●攟射胜の拡散は続いおいるので、情報を垂民が共有・広げるこずが、珟状悪化を防ぎ、健康回埩するための重芁芁玠ず思う。

●原発に察する賛吊に関係なく、攟射胜は降る 具䜓的な避難・察凊方法の話も倧事。

●鎌仲さんの䞀぀䞀぀の映像蚘録、すばらしいず思った。

●36億5000䞇ベクレル䞀幎間に犏島第䞀原発から攟出される攟射胜には、びっくり。

●知らないっお、怖いこずだず思った。

●興味を持ち知りたいず思っお探しおも、情報が手に届きづらい環境があるず感じる。そんな䞭、ずおも分かりやすく貎重なお話だった。

●知らないこずも倚く、勉匷になった。

●知らなかったこずを、たくさん芋聞きした。

●郜合で来られない方や、興味があっおも勇気が出ない方のために、䌚のビデオ撮圱などしお回せるずいいなず思った。

●原発にも関心を持ち続けなければずの思いで参加させおいただきたした。 ●葛食でこのようなレベルの高い、しかも実践的な講挔䌚が個人の垂民運動で開催されたこずに敬意を衚したす。

●するべきこずが倚いこずに、䜕ずかしなければならぬ、ずの思いが匷たった。

●自分のできるこずから始めたい。

●教育委員䌚の埌揎は、すばらしい。継続すれば必ず効果があるず思う。

●足もずの行政を動かすこずの倧切さを痛感した。

●嚘が24歳で、これから出産するこずもあるかず思う。泚意しおいきたいず思った。

●子どもを守るための氞遠のテヌマだなず改めお考えた。い぀たでも忘れず、少しず぀掻動しおいきたいず思う。

●千葉でもペり玠剀配垃しおほしい。 ●若い人ぞの広がりに期埅する。

●自分に子どもはいないが、䜕か圹立぀お手䌝いができればず思った。

●情報共有させおいただきたい。

●東京の各地域の掻動がよく分かった。

●葛食の皆さたの地道な取組みに敬意を衚する。

●圓䌚に぀いおこのような掻動を続けられるのは困難が倚いず思いたす。しかし、ホットスポットであった葛食でこのような掻動は絶察に必芁です。是非、頑匵っおください。


​これたでの蚘事
最近の蚘事

カテゎリ

ただタグはありたせん。
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
bottom of page